« 【リスト取得特化型】Facebook広告解体バイブル | トップページ | ザ・アフィリ∞(エイト) »

2017年5月 9日 (火)

初めてのWordPress School



初めてのWordPress School

ネットビジネスの中でも、アフィリエイトするならWordPress、と言われているWordPressですが、これが実はかなりの曲者です。

集客に強く、機能も多く、デザインも自由に変えられると、非常に便利なツールです。

でもその一方で、専門用語が多くサポートも公式はメールのみ、むしろ多過ぎる機能は初心者には混乱の元です。



しかし一方で、このWordPressを詳しく紹介している商材がない場合もあります。

簡単な設定方法等は書いてあるけれど、初心者にとっては細かい点が抜けていて理解しにくい、というもの。

中には、WordPressを自力でクリア出来るかどうかを、やる気があるか判断する材料にしているものもあります。

これでは、初心者向けと言われている商材も、全く使えません。

そして、最初につまずいてしまうと、その先の学習どころではありません。

なぜなら、ツール(WordPress)の使い方がわからないのに、そのツールを使って何かをするなんて無理だからです。

車の運転だって、車(ツール)の使い方を知らないとうなく乗りこなせませんよね?

それと同じなのです。



私が相談にのった人の中にも、WordPressで挫折した人がいました。

ある人は、「検索結果に結果が残らない」設定のまま、何ヶ月もブログをやっていました。

初期設定がそうなっていたのですが、その事を知らなかった為、何ヶ月経ってもアクセスが1桁のままでした。



また別の人は、画像の挿入の仕方がわからず、ヘッダー画像も初期設定のまま。

しかも文字だけのブログになっていました。

書いてある記事内容は人の役に立つものなのですが、文字しかないブログでは、誰も読む気にはなれませんよね。

案の定、アクセスも増えず、閑古鳥が鳴いていました。



どちらも、WordPressの基礎を理解していなかった為、せっかくの商材と時間を無駄にしていた典型的な例です。



WordPressの基礎を理解できれば世界が広がる

解決策は簡単、WordPressの基本を理解するだけ

この問題の解決策は、実に簡単です。

そう、「WordPressの基礎を理解する事だけ」です。

ブログアフィリエイトをするのに必要な設定を知るだけです。

勿論、WordPressは非常に多機能です。

今ではCMS(コンテンツマネジメントシステム)と呼ばれ、企業のサイトを管理するのに使われているツールです。

しかしブログアフィリエイトをするだけなら、基本的な事だけ押さえておけば十分です。

もっと難しい事をしたいなら、ブログアフィリエイトが順調に稼げるようになり、時間に余裕が出来てからでも十分です。

WordPressは道具であって目的ではありません。

WordPressはブログアフィリエイトで稼ぐための道具なので、最初のうちは稼ぐ為に必要な事さえ知っていればいいのです。



初心者に特化した講座「WordPress School」

初心者には初心者向けの講座が必要です。

まずは基礎を理解していないと、そこから先に進めないからです。

車の運転だって、漠然と理解しているだけでは運転できないように、WordPressも必要な基礎を理解する事が大切なのです。

その為に私がご用意したのが、この「初めてのWordPress School」です。

初心者向けに特化し、わかりやすさとシンプルさを一番に考えて作った講座です。

レンタルサーバーの選び方や申し込み方法、WordPressやテーマのインストール、プラグインの選び方など、最低必要な設定を解説しています。

マニュアルの内容は後で詳しく紹介しますが、今まで相談にのった人達の意見を参考にして作ったマニュアルです。



また、多過ぎる情報は、やる事が多過ぎて消化出来ない、何が重要なのかわかりにくい…

こんな声を受けて、内容も絞り込んでいます。

やらなければいけない事が多過ぎると、思うように消化できません。

そして、消化できないと感じると、人は劣等感を感じます。

この状態が続くと、自己嫌悪に繋がり、せっかくのやる気も消えてしまいます。

多過ぎる情報が結果として、やる気を奪ってしまうのです。

この様な弊害をなくすために、この講座ではどうしてもやって欲しい事だけに内容を絞りました。

初めてのWordPress School

« 【リスト取得特化型】Facebook広告解体バイブル | トップページ | ザ・アフィリ∞(エイト) »

ネットビジネス」カテゴリの記事

無料ブログはココログ

人気サイト